<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
リラックマ展 サンエックスキャラフェスタ
ものすごい腹痛&吐き気地獄から無事生還して当日を迎えることができたりよちです。
ってもう大晦日やないかぃっ(ばしっ
えぇと…もう旅行のおみやげ特にもったいぶるではないですが来年持越しってことで(ほんとへたれですいませんすいません
柿のお陰ですっかり紹介時期を逃してしまったスーパーDXクリスマスぬいぐるみのホワイトさんも押入れの奥でしくしくと泣いております汗
他にもきらりんライトとかミトンとか色々手元にはあるのですが…ま、いいや(ぇ
とにもかくにもリラックマ展ですよ奥さん。

特にこのリラ、とってもいい表情ですb

ついにこの日を迎えることが出来て感無量です。というかおなか治ってほんとによかった…

何を隠そうこのリラ展の3日目はリラ友さんと初めてお会いする大事な日でもあったからなのです。
会場で合流する予定で、私は11時前にはついていたので、「撮影会の整理券、14時の回が無理でも16時なら取れるかも…」とほくほくしてました。
んがっ!
完全に事態を甘く見すぎてた…
無常にも本日分終了の紙を見つけ早くも落胆したのであります。
そうか…30人×3だもんね…でもね…去年は12時過ぎに行っても16時の回は取れたんだよ…(゚ーÅ) ホロリ

撮影会は泣く泣く諦め、グッズ漁りへと移ることに。
キャラバン限定のトリさん(ねずみ)ぬいはゲットできたのでちょっとそこで気持ちも浮上。お正月ぬいのリラ&コリちゃんは少し期待してたのですがなかった…
だけど完全に諦めていたあつめてスペシャルぬいぐるみのリラとコリちゃんを発見!
さらにリラ展で買おうと思っていたカフェシリーズのぬいを3種ほどゲットし袋の中はぬいぐるみだらけ。
その他バンダナ(水色)やシール、お菓子他小物をちょこちょこと買い、一旦そこでお買い物は終了。
その間付き添い役のダンナ殿にはリラッくじを4回やってもらいました。
私は人のだろうと自分のだろうと変わらず運自体がないのですがダンナ殿は人のお金でくじをやるとなぜか俄然威力を発揮するんですよね…
結果は、カップ&ソーサー2種とパペット2種。
まぁダブらないだけいいかな…欲を言えばひざかけ欲しかったんですけどね。
と、ここでリラ友さんと会場についたという連絡を受け合流。
りよちさん同胞を見つけた喜びでここからはテンションMAX!!
一応こちらからも何かあげようとこれはもってないかなぁ?的なプライズを持っていったのですが殆ど持っていらっしゃいましたあせあせ
逆におみやげ、ともらった小物類がこっちでは扱ってないものばっかりだったのでもうあがたいやらうれしいやら…(^人^)感謝♪


…ほんとうるさい&役立たずでごめんねorz


会場は昨年同様扉を開けると中の仕掛けが動く(動かないのもある)というものが点在してましたが、中身はほぼ同じ?だったような気がします。
これと

これは初めて見た気が。

3匹とも糸目っていうのいいですよね。この構図可愛くてすきラブ

そういえば新宿眦膕宛堕螢弌璽献腑鷦楕大リラックマぬいぐるみを見たのですが本当に大きい…
というか重さで顔が。。。

くったりというかもうぐったり。
ポシェットだけ別売りして欲しかったなぁ…正直自分より大きいリラはどうなのかと。
お値段も張るし…いやぁ、買ってる人いたら買ってるとこが見たい。
というかそんな大きなものが置けるお家に行ってみたい。

リラックマ展とはいえサンエックス商品も置いてある訳で、まめゴマやらモノクロブーやらジュエルキャットやらかものはしかもやらのミニコーナーがありました。
まめゴマはこういう小物とかが飾ってあるのもあって可愛かった〜
着替えとかもう滅茶苦茶かわいすぎ…

あと撮ってないんだけどイラストがいっぱい貼ってあるコーナーもあって、なんか毛むくじゃらなゴマおが個人的にすごいツボでした。

あとおぉっΣって思ったのが。

全部ミニのモノクロブーで埋めてあるやつ。
いいなぁこれ。私もはめ込んでみたい(笑)
お買い物を終えてお昼を食べたあとで再度会場に戻ると撮影会は既に始まっていました。
望遠でなんとかコリちゃんとトリさんの画像ゲット。



で、ぷらぷらとまた会場を見ていたら欲しいものがどんどんでてきてしまい、買い物第2段に突入。ひざかけが諦められずにリラッくじを自力で2回引くもカップ&ソーサダブルでドボン。もうカップはいらんがなorz

ついに紙袋3つにも及んでしまった手荷物を引きずりながらNEWDAYSに寄り、いまだ買っていなかったお茶を買い、クリーナーゲット。
その後近くのゲーセンに2軒ほど立ち寄り、5本指スリッパとまくまくディッシュのコリちゃんをゲット。ちなみにどちらも自力でなくダンナ殿。
増える荷物、震える指(お皿が駄目押し)。
結局もう限界も近いのとリラ友さんの帰宅時間が迫っていたのもあり駅に向かうことにしました。
そこへ突如現れたペンギンたち。

ダンナ殿暴走モード突入。

思う存分撮りまくり、こうして私のリラ展は幕を閉じたのであります。
帰って来てからは荷物ほったらかしてそのままこたつで爆睡。

おつかれさまでした。
今年は色々あったから、来年はいい年になるといいなぁ。
更新が遅いブログでほんとうに申し訳ない。来年はこうもっとチャカチャカ早くアップしたいと思っております、可能な限り…
皆様どうかよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年もよろしく御願い致します。
* 18:11 * comments(8) * trackbacks(133) *
柿にあたった人
こんばんわん。りよちです。
夕食後に干し柿食べたらなんだか舌がぴりぴりしました。
そういえば気のせいか表面に白くてぽしょぽしょしたのがついてたように思います。
(てかどんだけ食に貪欲なの、自分…だって少しだけだから平気だと思ったんだもの)
なんかぴりぴりしてるけどだいじょぶだよね…なんて思っていたら約15分後おなかがいたくなり、30分が経った今、足と手の先がなんだかぴりぴりしてきました。
ちなみに胃もなんだかむかむかしています。
来週なんの更新もなかったらりよちさん逝っちゃったと思ってくだしぃ。

先日といい、今日といい、食べ物についてません。
4日後にはチキンとケーキ食べます。

それまでおなかの調子がよくなっているといいのですが。
しびれはやばいよしびれは。

とりあえず言いたいこといっておこう。

・先生2027ってどうやったらコインが増えるんですか。あとやめ時がよくわかりません。(最高で140Gにてじゃっくいーん)
・こないだから「メルト」が頭から離れません。
・ミクよりカイトが気になります。
* 20:22 * comments(2) * trackbacks(0) *
北海道紀行3日目
怒涛のごとくイベントが目白押しです、りよちです。
ここのところやばいぐらいに忙しくて泣きそうです。
夕食後に舟和のくずもち食べてエヴァこーひー飲んだら胃がむかむかしてきました。
大丈夫、賞味期限は過ぎてない!
なぜだかわかりませんがおまけに頭も痛いです。か、風邪…?
けれどこれだけはアップせねばとガンガンと痛む頭を押さえ今こうして書いております。
流石に年越してからの旅行記アップは自分自身が嫌だったんで…

ぁ、そうだ。リラ関連。昨日原宿行ってきたんでキディランド寄ったんですが。
クリスマスぬいは諦めてたんですがトリさんだけあったのでゲットしてきましたb
お正月ぬいは…ありませんでした悲しい(ちょっと期待してたんだけどなぁ…)
もう完全出遅れてましたね…
もっと早く見に行ければよかったんだけど。
悔やんでも後の祭りですね。やはり欲しい時が買い時!(ぇ

では悔しさをバネに、もはや忘却の彼方に追いやられそうな3日目をレポートいたしまっす。
朝、ホテルをチェックアウトしてまず向かった先は札幌駅。
地下街のコインロッカーに荷物を預けてそこから行動を始めました。
私の今回第2の目的、どうでしょう関連のグッズ漁りの始まりです。
まずそのモールにあるどうでしょうHTBコーナーを覗いてみることにしました。
ここは数年前にスキーで来たときにも寄った場所です。

渋谷のお祭りに行けなかったのでガチャガチャのストラップが欲しくてたまらなかったんです〜
なのでここぞとばかりにまわしまくり。
なのに一番欲しかった藤やん犬が1回もでなかった…
今携帯につけてるのは西日本横断のトラの張子が乗っているメットのやつです。
メットは3回ほどだぶり、あとはハエとか。
中は当然のごとくonちゃん祭りでした。
あとは遅ればせながらヨーロッパ21ヶ国完全制覇のDVDを買ってその場を後にしました。

しばらく歩いて今度は狸小路に。
今度は私ではなくダンナ殿の目的の場所があったので。
写真は撮ってないのですがいわゆるメイド喫茶ってやつです。お店の名前もなんとなく伏せときます。でも狸小路にあるって言ったらわかるでしょうね、わかる人には。
ただ想像と違って驚いたのはアキバみたいなテイストではなく、中は普通の喫茶店でメイドさんが働いているということでした。
メニューもなんとかオムライスとかそういうのなかったし。
お茶系とかすごく種類が多くて(フレーバーが何種類もから選べるのが嬉しい)これなら女性も入りやすいしいいなぁって思いました。
でもお客さん女性は私一人でしたけどね。

たぬきやさんでリラのストラップを2種ほど購入し、次の場所に移動。
ここは二人とも一致で行きたかったところです。
HTB。

大きすぎ?そりゃもちろんです。
だって二人とも前からここに来たくてたまらなかったんですから(笑)
やっぱりどうでしょうファンはここ押さえとかないと。
ダンナ殿おおはしゃぎで1階の展示ブースパチパチ撮りまくりでした。
もちろん撮影許可はもらってます。てかご自由にどうぞ的な感じ?
なんか記念ノートみたいなのもあったんでがっちり記入したんだけど、なんか色々な人いますなぁ。
みんな時間作ってきてるんだなぁって思いました。

これがかの有名な『雪面の飛び魚』。


これが藤村D激似の『だるま一家』。


そしてこれが私の一番好きな『なまはげさん』。


うん年前にはトロフィー置き場だったスペースも今ではこの通り。

どうでしょう関連ずらり勢ぞろい。

でその後。HTBまで来たらあと行く場所はもう一つ。
そう、ここです。


OP&EDでお馴染みのこの公園。
観光客は私たちの前に写真撮影をしていた一組ぐらいであとは遠くの方で何人か子供が遊んでるだけ。
人がいなさすぎてほんとにここ?って思いましたがこのアングルはどうみても見覚えがある場所ですよね…

ダンナ殿、ここでよくみすたさんがやる遠くから駆けてくる、の図を撮ろうと動画モードで私に撮影を頼み込んで全力疾走してました(笑)
(普段あまり笑わない人なんですが面白いぐらいな満面の笑みをたたえて駆けてくるのでちょっとびびった。)

そんな感じで後は電車で札幌まで戻り、地下の回転寿司でご飯を済ませました。
ふらりと入ったところなので名前は覚えてないのですがネタが新鮮で美味しかった。
ダンナ殿はトロとかはやっぱり市場の方が美味しいって言ってましたけど私的には値段を考えたら断然こっちで十分だって思いました。
流石北海道。回転寿司でも侮れません。多分次行ったらまたこのお店入りたい。

色々満喫していよいよ飛行機に乗る時間が近づいてきました。
会社に持っていくおみやげも選ばないとということで早めに空港に向かいます。
そこでとんでもないものを発見したのですがそれは次回に。
(ひっぱりすぎて何ですが、年内には絶対に終わらせますので。)←自己暗示
んじゃ次はおみやげ編でお会いしましょう。
* 21:21 * comments(2) * trackbacks(0) *
北海道紀行2日目
もう先生も走る月に入りました。祖母の一周忌、また身内の入院と盛りだくさんイベントでごったがえし、やっと今になって更新できる力が戻ってきました。
おまっとさんでした、誰も待ってはいまいと思いますが自己満足で旅行記ばばっと紹介してこうかと思いまっす。

では早速2日目。

朝10時に旭川のホテルを出て電車に揺られ桑園駅(うちのダンナ殿読めずにくわぞのくわぞの言って駅員さんに突っ込まれてました。ぷふっ)に到着。
まず北海道に行くと言われたときに絶対に私がはずせなかったもの、海鮮丼を食べに行くからなのでした。
とはいえ中央卸売市場は遠く、地図を印刷してきたダンナ殿いきなり駅でてどっちに行けばよいかわからず、コンビニで道案内してもらう。
周りには歩けども人の姿もなく、ほんとに合っているのか心配になってきた時やっと市場が見えてきました。
ついたのはお昼だったのでおなかもとてもいい感じですいており、お目当てのお店に無事到着。
私は海鮮丼、ダンナ殿はトロ三色丼を注文。
ここで写真撮っとけば良かったかなぁ…ちょっと後悔するほどのボリューム。
出てきたものを見てあまりのド迫力にびびった私はダンナ殿に約半分のネタを乗せてあげ、気づいてみればダンナ殿のがトロたっぷり海鮮丼になっておりました。
芸能人の色紙もいっぱい飾ってあったので相当有名なお店みたいです。
お値段もなんとなく観光客用な感じ?を受けました。

で、そこから今夜泊まるホテルを目指し今度は地下鉄の駅を探し始めたのですが…
またダンナ殿が地図が読めない。迷いに迷って重いカートずるずるひきずりながら歩く歩く。
結婚して彼がこんなに方向音痴だってこの時初めて知りました。
いぇ、私もね、人のこといえた義理じゃないんですよ。
地図持ってたって歩いて20分で着くとこに交番の人に2回聞いて2時間かけて目的の場所についちゃうぐらいですから。
でも迷いすぎ。ぐるぐるぐるぐる歩いて色んな人に聞いてもわからなくて最後もう聞くところがなくて印鑑屋さんに駆け込んだらもう2駅分歩いてたそうです。ここの方が近いよ、って指し示されてやっと駅に入れました汗

で。
やっと目的のホテルがある駅に着いた訳です。
階段上ったところでNACS発見。思わずパチリ。

これ、テレビでずっと見てたんだけど北海道ってド○モCMってNACSなのね。
おぉぉぉぉっ♪と感動しながら見てました。
これ撮ってる時、電車から降りてきた人にいったい何を撮ってるんだろう的な目で見られました。完全観光客ってばれてます、ハイ。
この日のホテルは駅から近かったので助かりました。
風もでてきて寒かったので。
で、ホテルの途中のローソンにふと立ち寄るとトイフルがあったので思わず3つあったうちの2つを購入。
うさコリちゃんが欲しいなーと期待を寄せつつチェックインを済ませ部屋へ。
旭川のよりは狭いけど割りと落ち着けそうな部屋でした。
早速自宅から風景にまぜようと持って来てたリラをソファの上に載せてパチリ。

なんか「つかれました」って感じがでてるかも…?

で、待ちきれずにトイフルを開封。さぁ1つ目はなんだろ…


お、コリちゃんだ。なかなかいい滑り出し。
じゃぁ2つ目。今度はうさコリちゃんでっ!















まじっすかorz








え、えっとこういうことってあるの?
やっぱ3つ全部買い占めるべきだったのかなぁ…と今更ながらに後悔。
でも3つダブったらもう立ち直れないかもしれないし(´;ェ;`)ウゥ・・・
トイフルは未だってかもう売り切れてたのかも知れないけどうちの近所ないんですよね。
時間をなんとかみつけては見に行ったりしてるんだけど…
だから北海道で見つけたときは嬉しかったなぁ。まぁとりあえずブランブランさせて遊んどきます、はい。
2日目の晩御飯はホテルの和食レストランで。
ちょっと値が張ったけど十勝牛が食べたかったのでコース料理にしました。
かなりやわらかくておいしかったです。
店構えが荘厳な感じだったのでリラを持ってはいけない雰囲気でしたのでここでも写真は断念。

食べた後は温泉につかってそのまま寝たのでした。
私は実は深夜2時台にやってる音尾さんが出てる番組がすっごく見たかったので起きてるつもりだったんですが…
朝起きたらダンナ殿がテレビつけっぱだったとご立腹でした。
どうやら寝てしまったようです、はい。反省。

3日目に続きます。さぁ次の更新はいつだ?!乞うご期待!!!
(嘘です、期待しないで気長ーに待っててください)
* 23:30 * comments(2) * trackbacks(0) *
充実した時間
ライブ行ってきたー…旅行帰って来てからずーっと体調思わしくなかったんで久々のちゃんとした外出です。とはいえ今日も万全とは言えなかったんだけど(マテ
何しろお初だったんで始まるまでもうドキドキワクワクブルブルガクガクでもう口から心臓飛び出そうだったけど、アコギスタイルだったんでゆったりと曲に聴き入ることができてすごく良かった楽しい
いい夢見られそうです。

ぁ、写真ないけど帰り寄ったゲーセンでうさコリちゃんとリラのロールクッションがあったのでげと。
(ふかふかしてるので腰とか足枕によさそうだけどそんなこと罰あたりっぽくてできません。やっぱり抱っこ用かインテリア。)
久々のキャッチャーで勘が鈍ったかなって思ったけどアームが強くて助かりました♪
でもカピさん関連はことごとく惨敗。
リベンジに燃えることにします。
ただ…うちのダンナ殿、また喉痛い言ってます。
風邪薬がぶのみ…本人もひかないで欲しいし私にももう移さないでくれぇぇぇ汗
* 23:58 * comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/26PAGES | >>